ガクモ って何だ?大学生と企業をモット結ぶマガジン

 学生ベンチャーactimoが、優良学生団体と社会をつなぐコミュニティーマガジン 「ガクモ!」を 6月14日に発表した!
えっ?ガクモ ってなんだろう?

 ガクモ(GakuMo)とは、学生団体をもっと社会に認知させたい。→学生団をもっと!(Gakusei-danntai wo Motto!)ということなのだそうだ。

 つまり大きな可能性とエネルギーを秘めた学生団体を、 もっと広く社会や企業に知ってもらいたい、もっと社会とつながって欲しい、という思いから出来た言葉だそう。

 同じ目的を持った学生が集まり、社会に貢献する為に活動を繰り広げてゆく団体のこと。 沢山の学生団体が存在するが、 その中でも特に優れた活動をしている団体を、全国の学生や企業等に紹介していく、という。 http://www.gakumo.com/
 なんと企業に代わってイベント、会社説明会等の企画から運営までもするとか。 夢のない時代といわれているが、動き出した、こんな学生集団の活躍に期待!

0706001506(N)

ガクモHPはこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする

このブログ記事について

このページは、Study.jp 学びタイムズ < eラーニング Labo >が2007年6月15日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12の質問に答えるだけ!起業資質がレーダーチャートで。」です。

次のブログ記事は「オンラインショップ構築運営を体験できるツールが無料」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。