音楽にきめ細かい指導

1歳児からの音楽教育

河合楽器製作所

 河合楽器製作所は、カワイ音楽教室の幼児向けグループコースで、新たに満1歳児からを対象にしたコースを新設し、4月より全国展開。
 カワイ音楽教室では、2歳前後から3歳までを対象とした幼児向けグループコース「すくすくランド」を昭和62年から運営しており、音楽を愛する子どもたちを多く育成してきた実績がある。さらに、子どもの発育段階によりきめ細かく対応するため、このたびこの幼児向けグループコースを再編し、1歳児を対象とした「クーちゃんランド」と2歳児対象の「くるくるクラブ」として開設される。

●内容
クーちゃんランド−親子でふれあいリトミック 「感覚運動期」と呼ばれる1歳児にとって、五感を思い切り使いながら、さまざまな体験をすることがとても大切になるため、「クーちゃんランド」では、音に反応して体を動かしたり、ビートを感じてリズムに乗るなどの活動を通じて「感じる心」を育成し、言葉の習得や想像力のもとになる感性を養っていく。
※リトミック
リトミック(eurythmics)とは、リズムを伴った身体表現を重視し、それによって音楽を感じることから、表現する喜びを引き出そうとするもの。

【問合せ】053・457・1322
【詳細】http://www.kawai.co.jp/

-s

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/130

コメントする

このブログ記事について

このページは、Study.jp 学びタイムズ < eラーニング Labo >が2005年7月 2日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学校から「わくわく!英語」」です。

次のブログ記事は「大学も成果主義」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。